● ● ● ● ● スポンサードリンク ● ● ● ● ●




ホームヘルパー2級の資格取得関連の情報サイトです。

年明け全国の各自治体が就職支援対策でホームヘルパー2級資格取得の講座への金銭的バックアップ体制をとり始めています。



2010年になってあっという間に一月も半月以上過ぎました。
政治も経済もいまひとつで国民はいらいらしていますね。

さて、そんな新しい年を迎えましたが、全国のそれぞれの
自治体では、ホームヘルパー2級資格の取得に関して色々な
情報を発信し始めています。

介護の現場は、相変わらずの人手不足、そして確実に高齢者の
数は増え続けています。
そんな中で、最近の就職難などの問題も各地で起きていること
などを考えて、介護の現場で働いて、ホームヘルパー2級の
資格を取得してもらえれば人手不足も多少でも解消ができる
のでは内科ということですね。

主な自治体はこのようになっています。
それぞれの地域でもし自分もと思う方は詳細を確認して応募
してみるといいですよ。

ホームヘルパー2級の資格取得には実働やその期間色々な講座
などを受けて知識を学ぶことになるんですね。
そのための費用などを各自治体が負担してくれるということ
ですから、応募もしやすいと思いますよ。


滋賀県健康福祉政策課
⇒ http://www.pref.shiga.jp/e/kenko-f/



岩手県県長寿社会課
⇒ http://www.pref.iwate.jp/info.rbz?nd=348&ik=3&pnp=60&pnp=348

静岡県介護保険室〈電054(221)2312〉、
静岡県障害者支援室〈電054(221)3599〉


長野県長寿福祉課
⇒ http://kouki.介護福祉情報.jp/item2/118.html
社会福祉法人 長野県社会福祉協議会(福祉人材・研修課)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

