● ● ● ● ● スポンサードリンク ● ● ● ● ●




ホームヘルパー2級の資格取得関連の情報サイトです。

今、女性がもっとも取りたい資格、ホームヘルパー3位!





資格や就職に関する調査・研究を行っている「ためキャリ」
公式サイト⇒ http://prom.ameba.jp/100308_nichii/  が
今回、女性の資格取得や金銭に関する調査を、調査会社マクロミル社
を通じて実施した結果、「取りたい資格は?」との問いの
1位は「医療事務」、
2位は「マイクロソフト認定資格(MOS・MCAS)」、
3位は「ホームヘルパー」ということだったようです。


上位の人気資格を取得したいという理由には、
「働き方が豊富」「結婚しても・子供がいても働ける」
「どんなお仕事にでも役に立つから」
「今後ますます需要が増えるから」という声が多かったということです。

そのほかの順位はこのようになっています。
1位 医療事務
2位 マイクロソフト認定資格(MOS・MCAS)
3位 ホームヘルパー
4位 カラーコーディネーター
5位 アロマコーディネーター
6位 調理師
7位 調剤薬局事務
8位 管理栄養士
9位 インテリアコーディネーター
10位 保育士

ホームヘルパーの資格の取得は、確かに聞くところでは重労働で報酬も
そんなに多くはないけど、社会に貢献できる、福祉という観点から是非
やってみたいという方が多かったようです。



posted by お助けマン at 18:14 | 新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。