● ● ● ● ● スポンサードリンク ● ● ● ● ●




ホームヘルパー2級の資格取得関連の情報サイトです。

ホームヘルパーなどの資格取得で就職を有利にと考える主婦層が激増!



最近の景気の悪さなどから、旦那さんの収入が激減
さらにリストラなどが頻発していることから、主婦層の
資格取得への熱意が非常に高くなっているということです。

どんな資格に注目しているのか。
ある学ぶ総合サイトが行った最近の資格取得への動向の
調査によると、景気の落ち込みの要因になったアメリカの
リーマンショック前とその後では資格取得への資料請求が
大きく変わってきていると言うことです。

やはり、資格取得への資料の請求の男女別では、女性では
なんと85%以上で男性を圧倒しているようです。
年齢的には、35歳から45歳くらいまでの仕事をしていない方
主婦層などが圧倒的に多いようですね。

中高年の主婦層が資格を取得、その後積極的に就職活動を
行っているようです。
そんな、主婦層にはどんな資格が人気なのかと言うと、
ホームヘルパーなどの介護や医療関係がトップと言うことです。

これは、介護の現場では恒常的に人手不足が見られると言う事
などから、その分求人数が多いんですね。
ですから、ホームヘルパー2級の資格など取得すると案外早く
仕事に就く事が出来るというメリットがあるんですね。

そのほかにはネイリストやカウンセラーなどが続いていると
言うjことです。
社会に貢献でき、誇りが持てるというホームヘルパーの資格は
持っていて困ることは無いようです。



posted by お助けマン at 20:49 | 新着記事
×

