● ● ● ● ● スポンサードリンク ● ● ● ● ●




ホームヘルパー2級の資格取得関連の情報サイトです。

ホームヘルパー2級の資格取得が可能になる「保育福祉コース」が 代々木高等学院には有ります。


福祉関係の職業に就こうと考えられる方、高校在学中に
ホームヘルパー2級の資格取得が可能になる「保育福祉コース」と
言うのがある、代々木高等学院に注目して見ませんか。

こちらでは、12月11日日曜日に、この『ホームヘルパー2級』の
資格が取得可能な「保育福祉コース」の体験授業が行なわれます。
費用は掛かりません。
今中学生の方で、将来福祉の部門で活躍したいとか、お子さんが
福祉関係の学校に行きたいと言われている親御さんは是非、参考に
されると良いですよ。

こちらの、広域通信制高校の代々木高校は,今ある全日制の
高等学校などにちょっと居場所が無いと言う生徒たちのための
「特化した育み環境」を提供してサポートしているんですね。

今、日本校内や海外に於いて47のサテライト教室と97のコースを
開設提供していると言う事ですが、色々な考えを持っている多くの
生徒さんのそれぞれの個性を育てていくためにその現場はドンドン
増えていると言う事です。

代々木高校の母体となる『東京通学コース』のサポート校
代々木高等学院で、今回もっと多くの人にその現場を見て、福祉に
関心ももって欲しいと言う事から「保育福祉コース」の体験授業を
行なうと言う事です。

こちらでは、学習コースは5コース有りますがその中の
「保育福祉コース」では、幼児教育や福祉に関心のある人のための
コースで、学校の周りの地域の人たちとの出会いも沢山あって
高校在学中に『ホームヘルパー2級』の資格が取得可能なんですね。
そして、こちらのコースでは『保育技能検定』取得のための講座も
あると言う事です。
此れから福祉関連の仕事を目指す将来のキャリアプランニングなど
視野に入れている方には最適なコースの体験授業となりますよ。

体験授業は 12月11日(日)13:00〜14:00

開催場所は 代々木高等学院本館と言う事です。
詳しい事はこちらでどうぞ
⇒ http://www.yoyogi.net/access.html


posted by お助けマン at 12:58 | ホームヘルパー講座開催情報
×

